夏らしくなってきましたよ~ | デカくて悪いか!!                 --- Let's Go Feisty!      

夏らしくなってきましたよ~

おひさしぶりぶり。

日本のがきんちょたちも夏休み直前の興奮で沸いているころでしょうか。

こっちはやっと太陽が仕事をするようになってきた。

なので日本のみなさんあそびにきてね~


さて、最近のわたし。

がきんちょのキャンプの送り迎えをしながら仕事してるふりしたり(ないんだけど)

庭仕事したり(ハチにさされるとやばいんだけど)

夜は気絶するまでのんだり(アル中以外のなにものでもない・・・)

いそがしいっす。


そうそう。

おもしろいことがアメリカの医療の現場でおきた!


わたしは先日、毎年恒例の健康診断にいった。

減量しようとか姑息なことをせずに堂々と胃もたれするぶよぶよ腹でのりこんだ。

そして毎年のように病院の廊下のプライバシーなんかくそくらえの場所におかれた体重計にのらされた。

臨月のころの体重だったがもう恥ずかしいなどと思う女心などない。

そして次は身長。

いわれたとおりにまっすぐに壁を見つめてはからせてやったら

「6フィート1」という。


6フィート=180センチ

1インチ=2.5センチ

6フィート1=182.5センチの怪獣!!!!!!!


「うそでしょ?」

というと

「ほんとよ」

という。

「ほんとに?」

というと

「ほんとほんと」

という。


なのでそういうことにしておいた。

そのほうがでぶ度がうすまっていいかなあと思って。


アメリカ人ナースよ、

おまえはバカだな!

わたしはおまえんとこにこの14年間ずーっとかよってんだぞ。

毎年のデータもってんだろ!

なんでこの14年間ずーっと177センチ界隈だった身長が突然182.5センチになるんだよ!

44歳の女が1年で5.5センチも身長伸びたらびっくりしろよ!!


身長もろくにはかれぬ女に血を吸われ血圧をはかられたがもう信用できねえな。


来年また177センチになっていても気づきもしないんだろうなあ。

ちんちんはやしてたら気がつくかなあ。


アホがいっぱいのアメリカ医療の現場。

オバマよ、どうにかしてくれよ~



お暇ならみてよね~

「いじりの胃袋」

Twitter